2021/03/28

【写真】慶應義塾大学出身の女子アナウンサーまとめ(慶應女子アナ)







名門、慶応義塾大学は女子アナウンサーを最も多く輩出している大学です。OG、OBと縦のつながりが強いため、業界情報や就職のための情報が手に入りやすいという背景があります。また、女子アナの登竜門としての「ミスコン」も広く認知されており、このミスコン出場者の中から多くのアナウンサーが誕生しています。

そこで今回は、ミス慶応に輝いた美人も多い、慶應義塾大学出身の女性アナウンサーをまとめています。ぜひ気になる女子アナをチェックしてみてくださいね。





いかがでしたか? 各局の看板アナとして容姿淡麗、才色兼備が求められるだけに美人さんも多いようですね。そんな慶應出身女子アナのみなさんの活躍に、今後も目が離せません。