2022/01/22

【写真】青山学院大学出身の女子アナウンサーまとめ(青学女子アナ)







青山学院大学は慶應・早稲田に次いで女性アナウンサーを多く輩出している大学です。ここ20年ほどのデータから、ほとんどの女性アナウンサーがNHKではなく民放局で採用されている傾向があります。また、ミッション系の大学として知られており、その立地からもお洒落で陽のオーラをまとう学生が多いイメージがあります。

そこで今回は、帰国子女や留学経験の豊富な方が多い、青山学院大学出身の女性アナウンサーをまとめています。ぜひ気になる女子アナをチェックしてみてくださいね。





いかがでしたか? 各局の看板アナとして華やかさに加えて知的イメージも兼ね備えた方が多いようですね。そんな青学出身女子アナのみなさんの活躍に、今後も目が離せません。