2022/01/22

【写真】上智大学出身の女子アナウンサーまとめ(上智女子アナ)







上智大学は、近年早慶・青学に続いて女性アナウンサーを多く輩出している大学です。最近では、女子アナの登竜門とされる「ミスコン」を2020年で廃止するとの報道が出て世間を騒がせました。東京外大と並んで外国語に秀でた方が多く、帰国子女の割合の高さに加えて海外留学も盛んです。

そこで今回は、語学を看板とする国際色豊かな方が多い、上智大学出身の女性アナウンサーをまとめています。ぜひ気になる女子アナをチェックしてみてくださいね。





いかがでしたか? バイリンガル、マルチリンガルで国際感覚豊かな女性には自然と知的な印象を持ちますよね。そんな上智出身女子アナのみなさんの活躍に今後も注目したいと思います。